●最新のお知らせ
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随時更新してまいります。
●接種開始
4月25日(月)以降順次行います。
金曜日または土曜日(10:00~16:00、18:00~21:00)のいずれかにて予定しております。詳細は4月初旬にはご予約いただける予約サイトをご案内いたします。
●接種会場
駿府の杜(静岡市葵区追手町9-28 興産ビル4階)
費用
1接種/1,100円(税込)
運営費用協力金として各企業様にご請求させていただきます。
今回のプロジェクトではシステム開発費、運営費、会場設営費、医療従事者の時間外勤務人件費、その他運営に関わる委託費・物品等が運営費用としてかかってまいります。
その為、1名様1回接種あたり1,100円(税込)を登録企業様にまとめてご負担いただきます。
詳細につきましては企業登録後、お知らせさせていただきます。
申込いただける企業様
下記記載の対象者を含めた10人以上の企業・団体お申込みに限らせていただきます。
接種可能な対象者
- 18歳以上(接種当日に18歳の誕生日を迎えられた方)
- 2回目の接種から7カ月経過している方
- 会場にお越しいただける方(静岡市在住に限りません)
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お一人につき、1つのアドレスをご用意いただける方。
(複数人ご登録される場合は人数分のメールアドレスをご用意ください。)
※受信拒否設定をされている方は指定のメールアドレスを受信できるように設定してください。(指定メールアドレスはお申込み完了後お知らせします)
※尚、設定に関するお問い合せは一切お答えできません
接種できない方
- 明らかに発熱している人(※1)
- 重い急性疾患にかかっている人
- 本ワクチンの成分に対し重度の過敏症(※2)の既往歴のある人
- 上記以外で、予防接種を受けることが不適当な状態にある人
(※1)明らかな発熱とは通常37.5℃以上を指します。
ただし、37.5℃を下回る場合も平時の体温を鑑みて発熱と判断される場合はこの限りではありません。
(※2)アナフィラキシーや、全身性の皮膚・粘膜症状、喘鳴、呼吸困難、頻脈、血圧低下等、アナフィラキシーを疑わせる複数の症状。
詳しくは下記の『モデルナ社の新型コロナワクチンについて(厚生労働省)』サイトをご覧ください。
https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/vaccine_moderna.html
ワクチンの種類
職域接種で使用する予定のワクチンは「モデルナ社」製のワクチンです。
厚生労働省からの情報を必ずご一読いただき、ご理解いただいた上でお申込みください。
○厚生労働省『武田/モデルナ社の新型コロナワクチンについて』
https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/vaccine_moderna.html
○厚生労働省『新型コロナワクチンQ&A』
https://www.cov19-vaccine.mhlw.go.jp/qa/
登録から接種までの流れ
Step1 | 企業登録(下記フォームよりお申込ください) |
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Step2 | 事務局より接種者登録用データ(csv形式)を返信いたします。 |
Step3 | 接種者登録リストを貴社にて作成いただきます。 |
Step4 | 接種者登録いただいた方のアドレスに直接、予約サイトのご案内をお送りします。 |
Step5 | 接種が全て終了した月末締めで追加費用を取りまとめをし、企業様へ請求書をメールにて送らせていただきます。 |
接種希望申込
よくあるご質問
企業登録について
- ○企業登録とは何ですか?
- 本職域接種プロジェクトにお申込みいただくうえで、一番最初に必要な登録となります。 貴社内で希望者等を取りまとめる担当の方を決めていただいた上で、登録をしていただけますと幸いです。
- ○企業登録しないと予約はできませんか?
- はい、企業登録が必要となります。
- ○企業登録後どうすればいいですか?
- 企業登録後3営業日以内に事務局より、企業登録完了のご案内をします。
- ○企業登録をしたが、接種者登録についての案内が来ません。
- 4営業日目で事務局からご連絡が無い場合、事務局にお問い合わせください。
- ○企業登録はいつまで受け付けていますか?
- 定員に達し次第、締め切らせていただきますのでお早めにお申し込みください。
- ○企業登録後のキャンセル及び人数増加は可能ですか?
- 接種者登録後のキャンセルは原則不可とさせていただきます。ただし、人数の増加は可能です。こちらは企業登録後、接種者登録時にご案内させていただきます。
キャンセルについて
- ○キャンセルはいつまで可能ですか?
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- 企業登録後に接種者登録をいただかなければ自動キャンセルとなります。
- 接種者登録後のキャンセルは原則不可とさせていただきます。
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接種予約後のキャンセルは費用が発生いたします。
接種予約7日前:1,000円
接種予約前日17時以降:3,000円
※お支払いは企業様へ接種費用と一緒にご請求させていただきます。
- ○無断キャンセルした場合はどうなりますか?
- 無断キャンセルの場合、3,000円を企業様へ請求させていただきます。また、貴重なワクチンを無駄にしないためにも、無断キャンセルが無いよう、企業団体でご管理をお願いします。
- ○当日体調不良でキャンセルした場合はどうなりますか?
- やむを得ず、キャンセルされた場合は別日にて再度ご予約をお願いいたします。キャンセル費用3,000は原則いただきますのでご了承のほどお願いします。
全般
- ○接種券がまだ届いていない場合でも受けられますか?
- 現時点で接種券をお持ちでない方も含めて対象としておりますが、お持ちいただけない場合、企業様から後日当社に接種券を送って頂く必要がございます。
- ○予約可能な曜日時間は?
- 金曜日または土曜日(10:00~16:00、18:00~21:00)のいずれかにて予定しております。詳細は4月初旬にはご予約いただける予約サイトをご案内いたします。
- ○接種人数は10人以上でなければ申込不可でしょうか?
- はい。10人以上と限らせていただきます。従業員の皆様、及び関係者の方々をまとめて10人以上でお申し込みください(等親等弊社側で制限はございませんので、企業様で10人以上取りまとめていただければと思います。なお、個人の方への請求等は一切行っておりません、何社かに渡っての請求等も行っておりませんのでご了承ください)。尚、お申込み状況によっては変更となる可能性がございます。
●企業ご担当者様へ
お申込みから接種完了、接種後も事後処理が発生いたします。
恐れ入りますが、スムーズな進行にご協力をお願いいたします。
【担当者様にご協力いただきたいこと】
- 各企業の従業員及びご家族からの、接種に関するお問い合せのご対応。
- プロジェクト事務局へのお問い合せは企業ご担当者様のみが行ってください。
- 登録した方へ連絡が取れない場合はご担当者様へ確認を協力していただきます。
- その他、必要諸手続きについて随時、ご連絡させていただきますので速やかなご対応をお願いいたします。
●お問い合せ
企業登録いただいた後、事務局からの返信メールにお問い合せください。
回答に数日いただく場合がございますので、何卒ご了承のほどお願い申し上げます。